ホットヨガを始めました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

夏なのですがホットヨガを始めました。なんとなく、ヨガはきれいになれるイメージを持っていましたが、今までずっと体が硬いと言うこともあって、自分には合わないのじゃないかと思って、疎遠のままでした。

友達がホットヨガを始めてからすごくきれいになったのもあったし、私もダイエットをしないといけなかったので、思い切って友達のいっているホットヨガに体験に行ってみました。

そしたら、こんなに楽しいものなんだと、汗をかく楽しさとか、運動した後の体の軽さとかストレスが抜けていくのが本当にわかるのです。

ヨガをやっている人は素肌美人と言うイメージがありましたが、なんとなく理由がわかった気がします。ホットヨガを続けるとそうなるのかどうかもわからなかったですが、インストラクターの人も綺麗な人が多くて、結局そのまま始めることにしました。

私はとにかく三日坊主なので、続くかわからなかったのですが、夏なのにホットヨガの暑さは全然気にならなくて、本当に心地が良くて、温泉に入りに行くようなイメージで続いています。

メニューによっては、かなりしんどいものもあったりして、自分の筋力のなさにも驚かされたのですが、ホットヨガを続けていて、今感じることは、確実に肌の調子は良くなって行ってる気はします。

まだ、ダイエットっていう部分では、効果が出せていませんが、長年何もせずに溜め込んで来てしまった体の脂肪ですから、そんなにすぐに退治はできないですよね。

早く綺麗になりたいですが、とにかく楽しいので、ゆっくり気長に、続けていこうかなって思っています。夏のホットヨガ、本当にいいので、みんなにオススメしたい気持ちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。