空腹で成長ホルモンを分泌させよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

成長ホルモンがアンチエイジングに効果的ってご存知でしたか?

美意識が高くなって(一般で言う美意識が高いって、すでに綺麗で、さらに、綺麗になりたいって思ってる人のことを言うのかもしれませんが、私は、普通の人間ですが、前より綺麗になりたいって思うようになって、努力するようになりました。だから美意識が高くなってと言わせてください笑)

で、美意識が高くなって、いろいろ調べるようになったり、実践するようになったんですが、本当に奥が深いですね。いろんな成分の勉強とか、自分の体の事とかも昔よりはちょっと詳しくなった気がします。何も考えずに生活していた時よりも、ちょっと楽しく笑っていますが、頭の中はごっちゃになってているところは少しありますねー。

最近勉強したこと。

成長ホルモンていうものが、体の中にあって、これが20歳を過ぎた頃にどんどん減ってくるんですって。そーゆー話はなんとなく何回か聞いたことがあるので、なじみのある話でした。それが、成長するためのホルモンて言う事なんだけど、髪の毛とか肌とかそんなものをきれいにしていく効果があるみたい。

でもそれって、何もしなかったら減っていくんだけど、分泌量を増やす努力が自分でもできるんだって!

睡眠と運動はやっぱり大事みたいでそれもすごく、成長ホルモンを分泌するのに効果が高いみたい。でも、私が驚いたのは、空腹時間ってことです。

この空腹の時間が、実は、成長ホルモンをすごく分泌させてくれるみたいで、空腹してる時間は、頭も冴えるとか言うけどもしかしたら関係あるのかもしれないですね。

なるほど、結局体にいいって言う事は、肌にも影響与えるし、アンチエイジングしようと思ったら結局そーゆーところにぶち当たるってことですよね!

空腹時間すごい苦手だけどこれがアンチエイジングになってると思って頑張ってみようかな??思い切ってプチ断食やってみようかな笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。