haruシャンプー 前髪早く伸ばしたい 髪の毛早く伸ばす育毛剤 はげてきた対策 最新育毛剤 髪の毛はげない方法 評判の良い育毛剤 ピンククロスアロマシャンプー サクナサクサプリメント ミネコラトリートメント ミネルヴァコラーゲン 梨花コラーゲン

2017年 4月 の投稿一覧

美顔器は、いろんな用途に合わせて…

今、美顔器って言うだけでもたくさんの種類ができますよね。もうそろそろ使いたいなと思っているけど自分が何を中心に選んでいったらいいのかわからなくて、難しい言葉もたくさん出てくるし、値段も本当に様々。それに専用のクリームなんかを使わないといけないものもあったりして、本当に何が何だかわかんなくなっていつも買うことを諦めてしまいます。

ある意味ノートに、まとめないといけないぐらい自分が何を買うべきなのかを決めるまでに時間がかかってしまいます。

行きつけのエステとかがあったらそこで勧められたものとかを買えばいいんだろうけど…
美顔器 を買いたいからエステに通うって言うのもなんだし、かといって家電量販店の人に聞いたところで、その人たちが使っているわけじゃないからなあ…

とりあえず私が調べてみて、ざっくりわかったのはこんなところかな。

①高周波美顔器
高周波の機能でアンチエイジングのすべての悩みに効果を出せる美顔器。

②超音波美顔器
超音波でむくみの改善、リフトアップ、美肌づくりに効果を出せる美顔器。

③イオン美顔器
その名の通り、イオンの効果によって、肌を潤わせ、木目を細かく整えていく美顔器。

④レーザー美顔器
シミ、そばかす、しわ、またはニキビ跡などにレーザーを当て、効果を出していく美顔器。医療機関で監修してもらっている。

⑤美顔ローラー
ローラによる振動で表情筋を鍛え内側からリフトアップしている美顔器。

で、、、、

結局、私はどこに焦点を絞ったらいいんだろう。シミも気になるしシワも気になるし、くすみだって気になるしたるみだって気になるもん…

EMSって言う電磁波のものを使うといいよって友達に教えてもらったけど、とりあえずそーゆー電磁波のやつにしてみようかな?

って、EMSは低周波だ…高周波ではない…
って、早速漏れを見つける始末です笑…もういいやこんなことをたくさん調べてまとめたからって買って使ってみなきゃわかんないもん笑

エステって大変。

エステに通うかと迷っている方、エステを選ぶのに何を基準にしていますか?

エステサロンを選ぶのって、本当に勇気いりますよね。だって値段だってそんなに安いものでは無いですし、1回でエステが終わりって言うわけではないので、何回も通詰めないといけないですもんね。

自分の家からとか職場からとか通いやすい距離なのかとかも考えないといけないし、どんなエステが自分に1番いいのかって言うところもちゃんと考えないともったいない結果になってしまいますしね…

長い期間の契約になることが多いので、気持ちを切らさずにちゃんと通えるかどうかとか、後はエステティシャンとの相性だって結構大事だったりしますもんね。でもそれって1番初めにはわかんないことだったりしますし、ましておんなじエステティシャンにずっとやってもらえるわけでもなかったりするので、行った時々で、当たり外れが出たりとかもしますもんね。
だからエステサロンを選ぶっていうのは本当に難しいことだと思いますし、勇気のいることだと思います。

なのでエステに行くまでに、どうしても腰が重くて動かないと言う方が多いんだと思うんですよね。いいって言うことをわかっているけどなかなか始められない、それが現実な気がします。

でも、年齢が進むにつれて、肌のトラブルは増えるのは、避けられない事実ですよね?それを改善したいと願っても、その為にエステを選べないのであれば、美顔ローラーなどの美顔器を試して見るっていうのも一つかもしれませんよ。ちょっと気軽に始められるので…

美顔ローラーだと自分の家で好きなタイミングで好きなだけ使うことができます。ただちゃんとした使い方をしないと、逆に肌を痛めつけたりとか、肌のたるみを促進ししまったりって言う悪影響をもたらせてしまうこともあるので、その点だけちゃんと注意しましょう。

何もしなくければ綺麗にはなれません。それは、どうやったって事実です。自分のできる範囲のことを少しでもがんばってみましょう!

小さな顔になりたいです。

「小さな顔になりたい!」「顔の全体的なむくみを取り去りたい!」そう考えている方には、小顔エステがピッタリです。小顔エステを受けると、リンパの流れがスムーズになるので、酷いむくみ顔もスッキリします。

もちろん小顔矯正という手もありますけど、小顔矯正は結構な痛みを伴う施術だと言われています。まぁ、でも根本解決としてはこっちの方がいいって言う方もいらっしゃいますけどね…

このむくみが出てきたりとか顔が大きくなってしまうって言うのは、いろんな要因が考えられると言われています。

本当に様々あるんですがその中でも大きく2つ。

「筋肉の衰え」
「ヒアルロン酸とコラーゲンの減少」

筋肉の衰えに関しては、よく言われているのが表情筋と、咀嚼筋の衰えですね。笑ったりとかよくしゃべったりまたちゃんと噛んだりとかするとこの表情筋や、咀嚼筋というものをよく使います。

でも表情だったり、本を読んだりとかすまほー見たりしてきた思えているばかりであまりしゃべらなかったりとか、ご飯を食べる時にあまり噛まずに飲み込むようにして食べる方とか、まぁそういった感じでほとんど顔の筋肉という筋肉を使わずに生活することってできてしまうのです。

知らず知らずのうちにそうやって力を抜いた生活をしてしまっているんでしょうね。そうすると筋肉なので当たり前のことですが使われずに固まっていくんですよね。それが脂肪に変わっていたりすると、自然の重力に従っってどんどん下に落ちていきます。

ヒアルロン酸とコラーゲンは、大きくは、加齢によって減少していくと言われています。なのでヒアルロン酸注射とかをされる方が出てくるんですよね。

少しでもこういった物を減らせる努力をできるので、ちゃんと勉強して、ヒアルロン酸とコラーゲンをできるだけ保ちながらまた増やせるのなら増やしながら、ちゃんと噛んで、ちゃんと笑って、ちゃんと喋って、生活したいものですね。

いよいよ、痩身エステを始めたよ!

最近、痩身エステを始めました。痩身エステって本当に色んな種類があるんですよね?

痩身エステを施術してくれるエステティシャンは、間違いなく痩身のエキスパートなのです。何かしら困ったことが出てきたら、エステの内容とは違った事でも、躊躇せずに相談してみるべきです。

今の時代無料エステ体験メニューを設けている店舗が見られるなど、フェイシャルエステをタダで体験することができる機会が多くなってきていると言えます。タダでなくでも、かなり格安なエステ体験をさせてくれるところがほとんどですもんね。昔は、名前が知れたエステサロンじゃないと怖かったけど、今は、会員になる前にこうやって体験をすることができるので、失敗したーってことも少なくなったのではないかな?って思ったりします。まぁ、でも、一回の体験で全てがわかるわけではないですけどね…

まぁ、でもせっかくの機会ですので、そういった機会を有効活用して、自分にピッタリのエステサロンを見極めてみのは、本当にいいことだと思います。

私は、このエステ体験で、気軽な気持ちで痩身エステをしてもらったんですけど、その時に自分の後ろ姿を見て愕然としたのです。で、キャビテーションというマシーンの施術を受けました。めちゃくちゃ痛かったんですが、こんなに自分の体と、自分のセルライトと向き合ったことないなぁって思って、逆に登録しました。

だって、普段の生活をしてると自分の体と向き合うことってなくなってきませんか?特に、セルライトだけは、一度できてしまったら、雪だるま方式で増えていくようです。年齢も重なって、本当に、本当に雪だるま方式笑

自分の頑張りだけでできるセルライト解消と言っても、効果は限られますので、エステの最新機器にて施術してもらうのは、やっぱりいいなって思いました。でも、本当に色んなエステサロンがあるので、ご自分に合致するエステを選択する為にも、最初に「お試しエステ」を受けた方がいいでしょう。

アンチエイジングと、美顔器

生老病死…

これは人間が絶対に避けられないっていわれているもの。ってすごい哲学的な始まりをしてみました。でも、なんか弱いですね。柄に合わないことはやってはいけないです笑

でも、生きることも、また、老いることも、病気になることも、死ぬことも、絶対に避けられないといわれていますよね。これは、本当に、どの人を見ても、これに当てはまらない人間はいないと断言できますもんね。そして、女性は特にこの、老いということに対しての悩みは尽きないのではないでしょうか?

老いて行くことを楽しめる、そんなおばさまや、おばあちゃまになりたいものです。とはいえ、それはそれとして、きれいでありたいと思い、努力し続けられるのは素敵なこと。

年を取れば、肌の悩みは増えるのが当たり前ですが、肌をケアしたいと考えたとしても、その為にエステに通うっていうのは、誰もができることではないかもしれません。

エステに行けなくても、きれいになりたいとか、若返りたいって思うのその気持ちを少しでも助けてくれるものがあるのです。そういった方におすすめできるのが美顔ローラーです。

自宅でエキスパートと言われるエステシャン並みのフェイスケアを行なうことが可能とのことで、人気抜群なのが美顔ローラーなのです。小顔効果があるのは当然の事、美肌効果も期待することができます。

美顔ローラは、エステティシャンの手に注目して、その手が顔にもたらす効果を再現したといわれています。またEMSなどと言う電磁波を使うことで、エステティシャンの手だけではつくれない、振動を作り出すことで若返りを図っています。

これは、エステの中でも実際にマシーンとして使われており、それも家庭用として販売されています。

エステに通える方は、エステの方が、プロに施術してもらえるし、安心ではありますが、どうしても無理な方はこういったマシンを手に入れてみるのもいいかもしれませんね。

体の中から紫外線対策

最近少し日差しが強くなってきましたよね。まだまだ寒いですけど、どんどん春に向かって言っているんだなって、なんとなく思わせてくれるそんな天候です。

春とか夏とか暖かい時期は大好きなんですけど、ただその反面ちょっと苦手な時期でもあります。それは日焼け止めを塗らないといけない時期だからです。

日焼け止めがどれだけ大切なのか、どんだけぇ老化を促進させてしまうのかも分かっているんですけど、なかなか毎日しかも毎時間日焼け止めを塗りカバーしていくっていうのはどうしてもめんどくさくて…

だから春とか夏は大好きですけど、日差しが強いのも天気が良いのも大好きですけど、そのせいであんまり楽しめなかったりします。

まぁ、でも自分のためだからやったほうがいいんですけどね。

もちろんUVケアもするんですけど、日頃の食生活を変える方が自分には合っているかもしれないので、ちょっと雑な私でも食べるのが大好きな私は、食生活で日焼けを防止できるにはどうしたら良いのかを勉強しました。

やっぱり同じように感じてる人もいるんですね。そんな記事をどこかで見ました。

注目すべき成分は「ビタミン」。
やっぱりこれなんですね!Aも、Cも、Eも大切です。

特に「ビタミンC」は、シミの原因となるメラニン色素をつくらないようにしてくれる上に、コラーゲンつくってくれるので、絶対に取るほうがいいみたい。

ダメなものを抑えながら、いるものを作ってくれるんですね。

代表的な食材はこちらです。

いちご、アセロラ、緑茶、赤ピーマン、キウイ

ビタミンA、ビタミンEは抗酸化作用があり、肌のターンオーバーを促進する効果にも期待!
肌の酸化が老化の原因。それを抑えてくれるのが抗酸化と言われるもの。

モロヘイヤ、レバー、小松菜、カボチャ、卵黄 (ビタミンA)

にら、ブロッコリー、水菜、アスパラガス、さつまいも、サニーレタス (ビタミンE)

ビタミンEの食材は大好きだから取れそう。ビタミンAもいけるけど、モロヘイヤとか、レバーとかは苦手だけどね…

もちろん外から紫外線予防をしないと絶対にダメだと思うんだけど、食べ物も工夫して、毎年より今年はちゃんと紫外線対策実行してみようかな?

忙しいなら、夜ご飯抜きがよし?

最近忙しすぎて全然時間がないんですよね。ってこんなブログを書いている時間はあるの??って感じですね笑
確かに…ブログは趣味ですし、私の記録ですから笑
誰になんの言い訳をしているのだが…

夜ご飯も本当にいつも深夜を回ってるんですよね。でも仕事中も夜ご飯を食べることばっかり考えているので(だから仕事が終わらないのかな?笑)、帰ってきたら一目散にご飯にありつきます。

こんな生活を長く続けていると絶対に体に悪いし、老化も早いだろうなーって思ってるんだけど、なかなか生活リズムっていうものは自分の意識で変えれるものではないですもんね…

唯一の楽しみがご飯。だから半身浴も大好きだったけど、今は半身浴をシャワーに切り替えて、ご飯を食べる時間を確保。そのあとは、シャワーで即寝。書いてるだけでもなかなか体に悪そうな生活ですね…

でも通勤の時に読んだ記事で、夜ごはんを食べる時間が取れないという時は、食べなくても全然支障はないと言って間違いありません。一定間隔で食べないことはデトックスとしても有効で、さらには、アンチエイジングの効果もあるのです。的な文章を読んで愕然としました。

まぁ、食べない方がいいかもしれないなーって思いながら、食べてた部分があるので、食べなくてもいいっていうことに、衝撃って言うほど驚く内容では無いけど、でもアンチエイジングにもなるんだって言う所にはびっくりしました。

長らくお風呂にゆっくりつかっていないから、いろんな所が凝ってて、血の巡りも悪いなーって感じています。食事してた時間を半身浴に当てようかなぁ?アンチエイジングのためにわざわざエステに行く時間もないし、食べないことでアンチエイジングになるんだったら、体のためにもそうやったほうがいいのかな。そろそろデトックスもしないとなーって思っていたところだしね…

各組織内に溜まったままの害のある成分を排除するデトックス。本当に気づかぬうちにどんどん体の中にゴミを溜め込んでるから、夜の食生活を変えて、ちょっとだけでもデトックス生活を意識してみよっと!

エステサロンにかけこもうー

最近またダイエットをしようかと思っています。というかダイエットをせざるを得ないというか。本当は気ままに過ごしたいし気ままに食べたいけど、そのツケが全部体に出てきていることに気づいてしまったのです。いや、気づいてはいたけど、本当に見過ごせなくなってきました。

一応、体重計には乗ったけど、その現実を受け止めるのには時間がかかりそうです。

でも、言い訳みたいだけど、今は体重はどうでもいいんですよね。昔は体重を落とすことに必死でしたけど、体重が減ったところで、締まりのないボヨボヨの体だったら全然綺麗じゃないですもんね。まぁ今の体があったら、体重を減らすだけででも、全然マシに見えるんだろうけど笑

でも、年齢を重ねて思う事は、ウエイトを絞るのにとどまらず、見栄え的にも素敵に見えるようにするというのが「痩身エステ」の魅力なのかな?って思うのです。後はジムで体を絞っていくっていうのも、その一つですよね。

断食とか、食べないダイエットではなくて、ジムに通ったり、エステに通ったりして、ちゃんときれいに痩せていく努力をしてみようかな。でも断食は、きれいに痩せるのにかなり効果があるって言ってたから、最終的には、挑戦しないといけないかもだけど…

までもつべこべ言う前に、とにかく何かを始めないとこの状況は打開できないから、まずはエステサロンの体験予約をしようかな?甘いなーって思われるかもしれないけど、自分が心地良くないと続かないし、ダイエットをちゃんとしたいって言う思う気持ちに火をつけたいから、まずはエステの予約から始めることにします。

一口に「痩身エステ」と言っても、サロン毎に施術内容は異なるみたいですね。1種類の施術のみを行なうというところはあまり見られず、2つ以上の施術を交えてコースにしているところが多いみたいだから、自分がどんな施術が必要なのか、勉強するためにも相談しに行こうっと。

エステを始めて、自分の体を知ろう

まだまだ、寒い日が続きますが、みなさま、体調はいかがですか?

冬は体を、動かすことも減りますし、水を飲む量も減ってしまうので何となく体が重い日が続きます。

「病気になったわけではないのに、どうにもこうにも、体調が悪い」という方は、体内にゴミが溜まった状態になっているか、デトックス機能がスムーズに働いていない可能性があると言えます。

私の今の状況もデトックス機能がうまく働いていない状況なんでしょうね。体脂肪率とかやばそうです笑

あなたの身体内部に溜まったままの不要物質を体外に排出して、体調を正常なものにし、各組織に運ばれた栄養成分が100パーセント燃焼されることを目指すのがデトックスなのです。このデトックス機能がちゃんとできていないと、体はどんどんブヨブヨになっていきますし、もちろん老化も早いです。アンチエイジングを本気でしたいのなら、デトックス機能のチェックをするべきです。

さて、アンチエイジングで達成できるもの、それは、女性なら誰しもが憧れる「若返り」。
本当にそれを望むなら、人間が老けるわけやそのプロセスなど、多種多様な部分はありますが、一からマスターすることが重要だと思います。そうじゃないと結局、本当に正しいアンチエイジングをすることは不可能だと思います。アンチエイジングでもエイジングケアでも内容はほとんど変わりません。

自分で色々とやってみるのもいいけれど、まずは知識をつけることが必要。そのためには自分の体を知ることが必要。なかなか全部を教えてくれるところはありません。なのでまずはエステがお勧めです。まずはエステの体験をやってみるのもいいかもしれませんね。

エステ体験をする際の予約は、オンライで手っ取り早くできます。面倒なく予約をゲットしたいと言われるなら、各店舗が公開している公式サイトから申し込むのが最善です。

良いエステティシャンに出会って、アンチエイジングをリードしていってもらいましょう。

アンチエイジングとプチ断食

アンチエイジングを目的として、エステであるとかスポーツジムに行くこともかなり効果的だと思われますが、老化を抑えるアンチエイジングについては、食生活が何より肝になると言っていいでしょう。

食べるものぐらい何も気にせずに食べたいですよね。だっておいしいもの食べるのが一番の楽しみっていう方も少なくないのではないでしょうか?

きれいになりたいのか細くなりたいとか、そういった希望があるかたは、いろんな対策はあるけれども最終的には食事の管理が必要不可欠になってきます。だって体は食べるものからなっているといっても過言では無いからです。口から入る食べ物が、唯一の体の中に入るものですからね。

やせたい人が食事の管理が大切だと言われるのはわかりますが、肌をきれいにしたりとか小顔にしたいと言う要望に対しても、食事の管理が必要なんですね。

実は空腹時は、成長ホルモンの分泌が増えると言われています。この成長ホルモンというのが実は、若返りホルモンと呼ばれるような若返りに効果があるホルモンなのです。

最近は、プチ断食などが流行しており、わたしもやってみようと思いながらも、日々日々、先延ばしにしている現状ですが、体験なさったという方も多いのではないでしょうか?

断食で、体内の臓器を休ませることで、体が本来持っている力を最大限に引き出していくこと、また、狂ったリズムを正常化する効果があるというのです。

何を食べるか、どんだけ食べるか、いつ食べるのか、何回食べるのかなど、一定生活で自分に合った生活リズムを取り戻しましょう。

なお、プチ断食もそうですが、有益なアンチエイジングの知識を得ることが必要だと言え、中途半端な方法で行ないますと、むしろ老化を促進してしまうことがあり得ますので、お気を付け下さい。さぁ、春が来るまでに準備を始めましょう!