顔とたるみ、気になり始めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

顔のたるみって気にしたことありますか?私は正直顔のたるみって何のことを言っているのか全然わからなかったのです。みんな頑張ってフェイシャルエステみたいなことやってるけど、美意識がめちゃめちゃ低いわけではないけれど、毎月フェイシャルエステに通うほど美意識が高いわけでもなく、鏡も毎日みるけど、意識がすごく高い方みたいに何十分も何時間も鏡の前にいる様な事はあんまりしません。

でもそれが最近、顔のたるみがめちゃくちゃ気になるようになってしまったのです。「もしかしてこれは顔のたるみって言うやつ??」って思った時はほんとに冷や汗が出そうでした。

フェイスラインて言うのがなくなるってホントなんですよ。どこから見たときに顔の形ってちゃんと境目ありますもんね普通。でも恐ろしいかな顔がたるんでくると、ほんとにどこから顔なのみたいな感じになるんですよね。初期症状は前から見たときの二重あご。あれ?もしかして二重あごになってる?て思ったときには、顔のたるみ対策を始めた方が良いかもしれませんよ。

やっぱり年齢を重ねると今まで気にならなかったようなことが、いきなり、気になったりするんですよね。きっとこれは年齢のせいもしくは生活の変化のせいです。でもやっぱり重力に逆らえないというのはホントなかもしれないですね。

だから、この顔のたるみの解消は、アンチエイジングにあたるのか、最近はアンチエイジングじゃなくてエイジングケアって言うようになったんですよね。ややこしいですよね。どっちにしてもエイジングケアにあたるのか、もしくはむくみとり的なところから始めた方が良いのか?どうなんでしょう。

まぁ原因によって違うんでしょうね。私の場合30代なんで、ちょうどややこしいところですね。でもドモホルンリンクルも、SK-IIも早いうちから始めた方がいいって言う方もいらっしゃいますし、逆にあんまり早いうちからいい化粧品になれさせたらダメだって言うし、何が正解なのか全然わからないですよね。とにかく保湿だけ何とかしてがんばってみようかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。